hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

LINEで動画を送るとカクカクして困ってた人に朗報

LINEで動画を送ることありますよね?

なんだかある時からカクカクするコマ送り状態になって困っていたのは、他でもないこの私です。


So-netコミュファ光

検索してもなかなか有益な情報が得られない。
例えばアップデートとか、スマホの再起動とか、キャッシュクリアとか⋯

そんなんとっくにやってるんですけど!!!
って方に朗報です!

そんなことかよ!ってため息つかずに試してみてね。
私みたいな人もきっと世の中には5人ぐらいはいるはず。
困ってる人を助けたいのです←

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619122717j:plain

まず送りたい動画をギャラリーから選択してください。
そして編集をクリックします。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619122758j:plain

左下にHDと書いてあるところをタッチしてください。
機種によって場所は違うかもしれません。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619122928j:plain

するとこういった選択画面になります。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619123016j:plain

これを標準の位置にしてください。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619123047j:plain

ピンクで囲ったところが変更されました。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619123142j:plain

右下のチェックをタッチします。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619123232j:plain

エクスポート中となったら完了です。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619123803j:plain


ね!簡単でしょ!
これでカクカクせずに動画を送ることができます。
HDから標準に変更するので多少画質は落ちますが、スマホで見る分にはさほど気にならないと思います。

そんなこと!って思うかもしれないけど
私はこれで3ヶ月悩んでいました。笑

同じような人必ずいるはず!


So-netコミュファ光




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村