hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

注!ネタバレ!ベルギー対パナマ 奇跡は起こるか

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619110648j:plain
ロシアワールドカップ
ベルギーvsパナマの試合がソチでおこなわれた。

優勝候補とも囁かれているFIFAランキング3位のベルギー
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619111029j:plain
一方でパナマは55位だが奇跡の初出場とされ期待もかかる!
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180619111413j:plain

ちなみに日本のFIFAランキングよりパナマの方が上です( ´•ω•` )

DFのロマン・トーレスのゴールで逆転に成功し、ワールドカップ初出場を手にしたパナマだが、なんと相手が強豪ベルギー
なんというアンラッキー

やはりベルギー圧倒的強さを感じるスタートとなった。
前半ボール支配率7割を占めたベルギー
しかしパナマも頑張りを見せて前半はスコアレスで終了した

パナマはサポーターが多く、ベルギーがボールを持つとブーイングがすごい

ただ残念なことはパスミス、トラップミスが多いように感じた

守備重視のパナマ。なかなかベルギーにゴールを許さないのだが、カウンターのチャンスを活かすことができずもったいない

前半度重なるベルギーのシュートがあったが後半はどうなっていくのか

小柳ルミ子の発言もなかなか興味深い
しばらく姿を見せないと思ったらサッカー大好きおばさんになって仕事を貰うようになった
こちらもなかなか頭脳戦
ボケツを掘るのをちょっぴり楽しみにしている意地悪な私です


小柳ルミ子は後半ベルギーが2点入れると予想

その後半だが
開始1分半ほどでメルテンスのシュート

脚を踏まれて痛がっていたのに、とても良いコースで完璧なシュートだった

時々顔を出すパナマの監督が好きだ
人の良いおばちゃんみたいだ

だがパナマイエローカードが相次ぎ人の良いおばちゃんも少しお怒りの様子

パナマもエキサイトしているのかイエローカード5枚も貰ってしまった

前半の守備重視から少し攻撃に重きをおいたのかメンバーも攻撃陣を交代するパナマ

守備が少し疎かになったのかルカクにヘディングシュートを決められる

立て続けにルカク2ゴール!

ルカクはでかい!身長190センチ94キロ
グリーンマイルを思い出してしまう

パナマクーペルが脚をつっている間にパナマがロングシュートするも
油断していたキーパーがセーブして事なきを得たベルギー

3-0で勝点をもぎ取ったベルギー
強豪国が敗れるなど、波乱がおきているワールドカップ
今後どうなるか楽しみだが
何より何よりもまず本日2018/06/19日本vsコロンビアの試合が楽しみ過ぎる
ハメス・ロドリゲスが出場するかまだ分かっていない。
勝てとは言わないがせめて引き分けてほしい。
いや、できれば勝ってほしいさ。そりゃ本心は
日本人だもの






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村