hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

髪の毛が油谷

油谷さん知ってますか?

知らない人は検索してねwww

f:id:hitowonorowabaaaaa:20190115211513j:plain

冬なのに午後にはなんだか髪の毛がしっとり?
なんで?
なんでなの?
ちゃんと洗ってるのに。

f:id:hitowonorowabaaaaa:20190115211358j:plain


皮脂って通常30代から減少するらしいです!
皮脂の役割は、髪と頭皮を乾燥から守ることです。女性は30代から皮脂が減少するにも関わらず、髪がベタついてしまうのは皮脂が過剰に分泌している状態なのです。

そして脂ぎった髪を見てげんなり
ひたすら洗う洗う。
しかし皮脂は落とすほど分泌される。
どんなにきれいに落としても、再び分泌され、しかも今度は乾燥させないようにと分泌量が増えてしまうのです。

皮脂は最短4時間〜5時間で復活すると言われています。
一生懸命がしがし頭を洗って「あーさっぱり♡うふ」っていうのもつかの間。
なんと4時間後には元の状態、いやそれ以上に皮脂の多い状態に戻ってしまうのです。

そして、最近ではカビが原因で髪がベタついたり、フケやかゆみの原因になっていることが分かってきました!

か、か、かび?カビ!!?ひぃーーー


そんなかわいそうな状態の過剰皮脂に対してやってはいけないこと!
一、朝シャン厳禁!
私も朝シャン大好きです!髪の毛落ち着くから!
でもそれって皮脂の過剰分泌には絶対厳禁なのです⋯

ニ、洗浄力の強いシャンプーを使わない

三、がしがし洗わない

四、シンプルなシャンプーを選ぶ


そこでおすすめしたいのがこちら

脂漏性訴求

すっぴん地肌 ナチュラルスカルプシャンプーです!

○頭皮のかゆみが気になる
○フケが気になる
○頭皮の荒れ・赤みが気なる
○脂漏性と言われた

など、頭皮環境の正常化を目指したい方にお勧めしたいシャンプーです。

無添加・天然由来へのこだわり 10の無添加
石油系界面活性剤、カチオン界面活性剤、シリコン、合成ポリマー、香料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成着色料、合成保存料 無添加


<抗菌シャンプーの落とし穴>
抗菌成分入りのシャンプーは一時的にはスッキリしますが、その強い洗浄力で地肌を守る潤いまで奪ってしまう!

<潤いを与え、頭皮環境を整える>
すっぴん地肌は抗菌成分を使うことなく、植物の力で頭皮に潤いを与えて頭皮環境を健やかに保ちます。地肌の潤いを保ってバリア機能をサポートすることで、頭皮環境を清浄に整えます。

ボタニカル成分、スカルプ成分配合で毛穴をケアし、髪の毛に潤いを与えます!


実際、使ってみた感想ですが
香りも強くなくさっぱりした匂いです。
使い心地もキシキシするかなと心配しましたが、そうでもなくきめ細かい泡でしっかり洗えてる気がします。
これを使ってみて抜け毛が減ったり、フケがなくなった、脂っぽくなくなったという感想もかなり見かけますので、髪の毛のフケやかゆみ、抜け毛、皮脂で悩んでいる方は一度使ってみてもいいかもしれません。
頭皮の匂いも気になるお年頃ですが、確かに臭くなくなってる!

これはオススメです!


フケ・かゆみ訴求



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村