hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントをねだる子供たちは
サンタさんに手紙を書きます。

一番書かれたくないのは⋯⋯⋯
生き物www

赤ちゃん、わんちゃん、ゾウさん、虎www

我が子は今年も犬が欲しいと懇願しました。
親に買ってもらえないとわかった子供はサンタさんにお願いしていました。

しかも
P.S生き物がダメなら理由を教えてくれ
とのこと⋯


サンタに詰め寄る我が子
恐ろしや

f:id:hitowonorowabaaaaa:20190114232406j:plain



生き物を飼うのって本当に難しい。
私も小さい頃は犬やインコなど飼っていました。
犬は柴犬で血統書つきの、とっても美人な女の子でした。
なんだか頭も良くて?足し算ができたんです!
右手が2本、左手3本出すと5回きっちり吠えますwww


私が中学生の頃、なんだか様子がおかしくなってきたんです。
その頃わんちゃんは13歳。
人間で言うと70歳ぐらいだったでしょうか。


f:id:hitowonorowabaaaaa:20190114232753j:plain


同じところをぐるぐるぐるぐる回り続けたり
昼間は寝ていて夜中に動き出すことが増えたり
あんまりわがままは言わない利口な子でしたが
夜中中泣き続けたり⋯


日に日に運動量が減ってヨロヨロ力なく歩くように⋯

おかしいと思いつつも子供の私には何もしてあげることができずに
私の隣で息絶えてしまいました。

寿命と思えば寿命だったかもしれない。


しかし調べてみると犬にも人間と同じように認知症になる可能性もあるらしく、うちの愛犬の症状から考えると恐らくそうだったのかなと思います。

あのときは自分に何ができるのか、分からなかったけど
もし何かしてあげられることがあるならしてあげたいと思いますよね。


毎日一緒


我が子にも命の大切さを教えながら
飼うことはゴールじゃなく、スタートであって
責任をもって愛犬の健康管理もできるようになったら前向きに考えたいなと思っています!



電話占いヴェルニ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村