hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

やば!エンジンがかからない!

買い物に行きました!
アイスを買いました!
お腹も空いてます。
急いで家に帰って御飯を作らねばなりません。

車に乗り込みました!
エンジンかけました!
出発!!!!!
f:id:hitowonorowabaaaaa:20190111213527j:plain




あっ!間違えてまたエンジンスタートボタン押しちゃった!てへっ
f:id:hitowonorowabaaaaa:20190111214918j:plain




さーて
気を取り直してエンジン再始動!


⋯あれ?かからない

おかしいな

もう一回

だめだ、かからない
なんで、なんでなの!


実はこの車買ってまだ1ヶ月。
前に乗ってた車は鍵穴に鍵を差し込んで回すタイプ。
今の車はブレーキ踏んでプッシュスタートするタイプ。
使い方をイマイチ理解していない。


スマートキーをプッシュスタートに思いっきり近づけてもなんともならない
しかしナビはついてる
これはアクセサリー(ACC)状態だぞ!
f:id:hitowonorowabaaaaa:20190111215230j:plain


取説なるものを引っ張り出して読み漁る。
スマートキーの電池がないのか?
バッテリーが上がったのか?
でもバッテリーは交換したばっかり⋯


もうだめだ
ディーラーも閉まってる
終わった
アイスも溶けてる
もう閉店時間
もうだめだ



とりあえず旦那に電話してみる
私「エンジンかからない!」
旦那「なんで」
私「分からない」
旦那「パーキングになってる?」
私「⋯」
私「すみませんすみません」


結果
ドライブレンジに入ってました

くだらない
くだらない
そうくだらない

でもテンパったらこんなこともあるよね♡ねっ!

皆様もこんなミスにお気をつけください。

10分の格闘が3時間にも感じられた出来事でしたwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村