hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

好きな言葉はなんですか?

みなさん、はじめまして。
石原さとみです。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606102212j:plain


嘘です。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606102254j:plain


早速ですが
自己紹介を兼ねて、私の好きな言葉を紹介します。
まず、一つ目はブログタイトルにも使わせていただきました
【人を呪わば穴二つ】
呪い
呪いですよ
どうですか?
素敵な言葉ですね。
こんな画像が頭に浮かびますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓☟
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606101707j:plain

苦手な上司、ムカつく先生、嫌いな友人、悪むべき恋敵⋯色々いますね。
私にもいますよ。
そりゃもうたくさんいます。

ざっと数えても、私の眉毛の毛の量ぐらいはいます。

でもね、
呪わない
私呪ったりしない

だって、なにか悪いことをすれば絶対自分に返ってくるもん
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606103208j:plain

この言葉の意味

ひとをのろわばあなふたつ【人を呪わば穴二つ】 他人を呪い殺そうとして墓穴を掘れば、その報いを受けて死ぬ自分の墓穴も掘らねばならない。 人を呪えば身を呪う。

例えばマリカーやってて、他のプレイヤーを陥れようとバナナの皮をぶん投げたとする。
一周してきて、自分の投げたバナナの皮に攻撃される。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606103823j:plain
そーゆーことですよね?
え?ちょっと違う?


【因果応報】って言葉も好きなんです!
でもこっちはポジティブな要素も含まれていますよね♡
ブログタイトル【因果応報】のほうがいいだろうか。

ね?くだらないでしょ?
読んで後悔したでしょwww

でもまた来てね。
きっと来てね。
ずっと待ってます。ずっとずっと待ってます
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606104158j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180606104218j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村