hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

注!ネタバレ!日本vsコロンビア 涙の結末

ロシアワールドカップ日本vsコロンビア
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103244j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620092503j:plain


昨日のスタメンです。

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620092728j:plain
ほぼ予想通りでした。
槙野ではなく昌子を采配したのはいい選択だったように思います。

前半開始ほどなくしてコロンビア選手による、ペナルティエリア内でのハンドということで、いきなりレッドカードです。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103356j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103442j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103521j:plain
相手が10人になり、素人目にはかわいそうにと思いながらも、日本にとっては数的有利な状況に。

PKは香川。
香川のPKには苦い思い出があります。
少し不安に思いながらも、見事な先制ゴール。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103809j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103844j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103727j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620103927j:plain

途中コロンビアのプレイに対して吉田がシュミレーションじゃないかと表現する場面もありました。

前半36分頃ファウルによってフリーキックの権限が与えられたコロンビア。
このファウルには納得できない人もいるのでは?
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620104324j:plain

明らかにお尻がやっちゃってる。
コロンビアの選手のお尻はたしかに可愛いのだけど
お尻アピールがひどい。
お尻を突き出すプレイを何度か見た。

そして結果
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620104505j:plain
お尻ゴールが同点へと導かれた。
お尻のためのお尻によるお尻ゴール

川島は入ってないと思っていたようでアピールしていたが⋯残念。
完全に入っている。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620104702j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620104733j:plain

前半は、1-1の同点で終了。
後半の立ち上がり、前半とは違い縦パスが増えた印象。

コーナーキック柴崎岳が蹴った直後のカウンター!
柴崎ダッシュでクリア。
かっこよすぎる。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620104855j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105001j:plain

後半13分頃日本のセットプレイ直前ハメス・ロドリゲスが入ってくる。
キンテロまだ出たくないのか、審判に促されても気づかないフリwww
まーその足掻きわからなくもない。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105304j:plain
ハメス・ロドリゲスの人気は半端じゃなく、会場の雰囲気が一気に変わる。

こういう雰囲気に日本は弱かったりするが⋯

日本も香川に代えて本田投入!
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105607j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105641j:plain

その本田からのコーナーキック
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105824j:plainf:id:hitowonorowabaaaaa:20180620105903j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620110212j:plain

大迫見事なヘディングシュートで追加点!

この歓喜の瞬間
観客席が映る。

ん?
⋯ん?
あれ?
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620110607j:plain
この人達ってユーチューバーじゃない?
カリスマブラザーズ?
ちがかったらごめんなさい( ´•ω•` )





f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620110747j:plain
柴ちゃん脚を踏まれて負傷した模様。
かわいそう、心配
大丈夫かな?f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620110925j:plain
柴崎はあんまり派手なアピールプレイやシュミレーションはしないので、本当に痛いんだと思う。

山口に急遽交代したが、柴崎のようなゲームメイクは期待できない。
不安も大きくあるが守備にまわって頑張って欲しい。

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111128j:plain
恐らく主審に「君、早く歩いてくれたまえ」って言われ
「だって足痛いんだもん」と言っている様子。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111258j:plain

そして脚が疲れてきてしまった大迫に代えて岡崎投入。
岡崎大丈夫か?
大丈夫なのか?
雑草のような粘り強さを期待する!

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111447j:plain

ハメス・ロドリゲスも思うように身体が回復していなかったのかフラストレーションも溜まっているよう
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111616j:plain原口に対するファウルでイエローカードを頂戴してしまう
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111712j:plainf:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111746j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620111824j:plain

後半アデショナルタイムは5分
少し長い気もする。
というかもう1分が10分にも感じる。
このまま早く終わってほしい。

なんとかなんとか危ない場面を迎えつつ
試合終了
2−1日本の勝利
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620112051j:plain
涙です。
勝てなかった南米にようやく勝てた日本

監督が急に代わったり
勝てない勝てないといわれ
散々な扱いを受けながらも結果を残してくれました。

誰がこんな結果を予想したでしょう。

長友のDFは本当に素晴らしい。
とても良く走るしプレッシャーもうまくかけて。
柴崎のチャンスメイクも素晴らしい。
昌子のディフェンスも素晴らしい。

世界の反応も驚きの方が大きいようだが
日本を褒めてくれてる人もたくさんいます。

試合終了後のインタビュー
みんな喜びつつも課題を見つけ次に向けての目標なんかも笑顔で語る中
一人だけ冴えない表情の本田さん。
最初のシュートが決まらなかったことを気にしているのでしょうか。
結果を出さなければ試合には出してもらえないという気持ちが強いようです。
今回香川さん先発でしたしね。

でも正直本田は先発ではなく途中出場でチームを鼓舞してほしいと思います。
数的有利で勝って当たり前と思う人もいるかもしれないが、それが今までできなかったのが日本です。
「伸びしろですね!」

柴崎の怪我が心配ですが、監督のコメントの際
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620112736j:plain

こんな満面の笑みで大迫と抱き合う
かわいすぎる!

柴崎セネガルの試合も是非先発で!
ほんとにありがとう。日本。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180620113246j:plain



三時間かけて書いた記事です。
無断で文章や画像の引用、転載はしないでください。
お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村