hitowonorowabaaaaa’s blog

毒親に育てられた私は普通の人生を送るために、それだけの為に頑張っています。日々のくだらなすぎる日記と、ちょっと役立つ情報と、自己満足優先の記事を書いていく予定です。

注ネタバレ!ネイマールの転び芸で得たものとは⋯

今ロシアワールドカップが熱い!!
4年に一度の負けられない戦い。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618163133j:plain

埼玉スタジアムで行われた予選には何度も行かせていただきましたよ。
そりゃーもう帰りのバスと電車のごった返し具合が半端じゃない。

今は現地には行けないのでテレビ観戦です。
夜中の試合は録画して見てます。
その録画を見るまでに情報が入ってこないように最新の注意を払っています。


便利な世の中になったもので
寝起きにスマホを開けばご丁寧に試合結果が見えてしまう時代になりました。
私にとっては不要なお知らせではあります。


一日三試合ぐらいやるので、時間も心も追いつかないのですが、とりあえず今やっとブラジルの試合を見終わりました。

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618162840j:plain

ネイマールってイケメンですよね。
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618162944j:plain
本戦開始直前にヘアスタイルを変更したようですね。
このヘアスタイルまた流行るのでしょうか!
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618163558j:plain
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618163831j:plain
スパゲティだのバナナだの言われてるようですが、バックスタイルもVゾーンカットもすてきです。

さて、試合はスイスと行われたわけですが、結果自体は1-1の引き分けで、勝点1をわけあったということです。
前々からネイマールの試合でいつも思うこと。
今回もやはり感じました。
ネイマールは確かに素晴らしい選手ですが、コロコロコロコロよく転がります。
マークが執拗なのも否めませんが、その中でちょっぴり過剰なアピールプレイがおこなわれている印象。
また転げ方もとてもうまい。


今回の試合でブラジル代表は19のファウルを受けましたが、なんとそのうちの10がネイマールに集中しているようです。

ネイマールもなかなか苦しんだ様子。
引き分けという結果が物語っていますね。

どんな戦術もサッカーとして必要なものかもしれませんが、個人的にはファウル、セットプレーの一点よりも試合の流れからの一点のほうが心にグッときますね。

さていよいよ、明日2018年6月19日日本とコロンビアの試合が21時から始まります。
胸の高鳴りが消えません。

正直期待はできないかもしれない。
でもこのワールドカップでは、点数や成績よりも、中身で勝負してほしい。
決して諦めずに戦ってほしいと願っています。
応援がんばりましょう!!

f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618165122j:plain
柴崎岳が大好きです♡
f:id:hitowonorowabaaaaa:20180618165245j:plain





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村